こんにちは!京都府京都市に本社を構え、住宅リフォームやリノベーション工事といった大工工事を手掛ける株式会社悠久建設です。
リフォーム工事では主に住宅の劣化した部分の修繕や張り替え、住人の退去した部屋の内外装の塗り直しなどを行います。
キッチン設備や水回り設備の変更も人気が高く、一般住宅で需要の高い工事です。
そのようなリフォーム工事に従事するには、どのような人が向いているのでしょうか。
今回はリフォーム工事への適正について解説いたします。

気配りのできる人


リフォーム工事は生活スペースや人が多く利用する場所を中心に施工することが多く、工事中に住人の方が隣の部屋で生活するという状況がしばしばあります。
そのため、工事に従事する人は住人への配慮や近隣住民への騒音対策を怠ることはできません。
また、現場調査ではリフォーム箇所の状況や原因などをきちんと確認し、それに相応しい施工を行うことが重要です。
細かい気配りができる人であれば、自然とお客様の気持ちに寄り添いつつ騒音や環境などへの配慮もできるでしょう。
普段から気配り上手の人は、その長所を生かしてぜひリフォーム工事に挑戦してみましょう。

責任感と意欲のある人

リフォーム工事は、お客様のご希望や現地調査の結果に沿って緻密な施工計画を練りますが、施工者のスキル不足や手抜きがあっては理想の仕上がりにならない可能性があります。
また、リフォーム工事の失敗例として、間取りを考えずにキッチンを設置してしまったり、配慮を怠ったがためにかえって不便なつくりになってしまったりという例も多く報告されているのです。
施工者は仕上げに至るまでの施工一つ一つに責任感を持ち、お客様のニーズに合った仕上がりとなるよう意欲的に取り組むことが求められます。

悠久建設へご相談ください!

悠久建設は、数多くのリフォーム工事実績があり、お客様に信頼頂ける工事を目指し尽力しております。
お客様のご要望やお困りの状態に合った丁寧な施工を心掛け、万一ご要望に添えない仕上がりとなった場合も、責任を持って手直しやアフターフォローを行いますのでご安心ください。
京都市に限らず近畿一円にて外構工事やエクステリア工事のほか、バリアフリー工事にも対応しています。
住宅工事をお考えの方は、ぜひお気軽に悠久建設へご相談ください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!


悠久建設ではリフォーム工事を中心として現場に携わってくださるスタッフを新たに募集しております。
福利厚生も充実しておりますので、長く勤務したい方にも安心して頂けます。
私たちと一緒に、リフォーム工事のプロフェッショナルを目指してみませんか?
向上心のある方からのご応募を心よりお待ちしています!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392