こんにちは!京都府京都市に本社を置き、住宅のリフォームやリノベーションといった大工工事を手掛けている株式会社悠久建設です。
リフォーム工事業者への転職を検討されている方の中には、将来的なキャリアアップについて気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、リフォーム工事の仕事においてもキャリアアップを目指すことは可能です。
今回はその一般例についてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

職人を目指す


リフォーム工事には内外装工事、小修繕工事、解体工事などが含まれており、多様な知識が要求されます。
しかし、未経験から始めても、経験とスキルの両方を身につければ職人になることは可能です。
数多くの現場経験を積みながら、資格取得を目指すと更なるキャリアアップにつながります。
所属する会社によっては、所有している資格や能力によって優遇されることもあります。
現場の第一線で活躍したいのであれば、ぜひプロの職人を目指してみましょう。

現場責任者を目指す

リフォーム工事では現場点検、プランニング、設計、設置設備の選定などの業務が工事の仕上がりを左右する重要な鍵を握ります。
これらの業務は通常、現場責任者もしくは現場監督と呼ばれる立場の者に委ねられます。
また、現場に従事する職人の動線や施工計画を練るうえでも、現場責任者は重要な役割を果たします。
このように、現場責任者は施工、安全性、品質などを管理する立場として、どの工事にも必要な存在です。
現場責任者になるには豊富な経験はもちろん、他のスタッフからの信頼も獲得する必要があります。
多くのスタッフとかかわりながら仕事をしたいという方は、ぜひ現場責任者を目指してみてはいかがでしょうか。

悠久建設へご相談ください!

悠久建設は、信頼度の高いリフォーム工事やリノベーション工事を行うことを常に心掛け、事前点検からプランニング、仕上がりまで抜かりなく施工を進めてまいります。
この業界のエキスパートである代表が、弊社のスタッフ全員に熟練の技術を伝授しているため、高品質の施工が可能です。
信頼できる工事をお求めでしたら、ぜひ悠久建設へご相談ください!

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!


悠久建設では、多くの工事現場で活躍し長く勤めてくださる正社員を新たに募集しております。
成長することに意欲的な方であれば、経験がなくても職人や現場責任者を目指していけるよう、精一杯サポートいたします!
仕事を極めたい方やプロフェッショナルを目指したいという志の高い方は、ぜひ弊社へご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392