こんにちは!京都府京都市を拠点に、住宅リフォーム工事とリノベーション工事を中心に手掛けている株式会社悠久建設です!
この記事をご覧になっている方の中には、未経験であることからリフォーム工事職人を目指すことを躊躇されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、実際は未経験から始めて職人として活躍している人はたくさんいます。
今回は、そのようなリフォーム工事職人を目指すための道筋について解説いたします。

人材育成に注力している会社を選ぶ


人材育成に力を入れている会社であれば、未経験から職人へと成長していくプロセスを把握し、段階的に指導を行うノウハウを有している場合が多いです。
更に、求人に「未経験OK」「未経験歓迎」などと記載されていれば、未経験者の指導経験があることが伺えますので、安心して入社できるでしょう。
未経験からのスタートに不安を感じている方は、この点を重視して求人選びをしてみましょう!

現場で経験を積む

未経験から始めてプロを目指していくには、何よりも現場経験が重要です。
しかし、ただたくさん現場をこなすだけでは意味がありません。
未経験だからと怯むことなく、どの現場でも積極的に技術を学び次の現場で活用していくといった意欲的な姿勢が大切です。
最初は上手くいかないことや先輩に引け目を感じてしまうこともあるかもしれませんが、決して諦めずに取り組み続けることで職人への道が開けていくことでしょう。

悠久建設へご相談ください!

悠久建設の強みは確かな技術ときめ細やかな気配りです。
技術力が高くても、気配りや安全への配慮ができなければ、住宅において美しい仕上がりを実現することができません。
そのことを自覚し、常にお客様に寄り添ったサービスや配慮を怠らない工事を心がけております。
ご自宅のリフォームやリノベーションをご検討されている方は、ぜひ悠久建設へご相談ください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!


悠久建設では、現場に従事してくださる方を新たに募集しています!
リフォームやリノベーション以外の大工工事経験者の方も、これまで得た技術を生かして存分に活躍して頂けます。
また、未経験の方にも研修期間を設けているほか、先輩技術者が丁寧に指導にあたりますのでご安心ください。
職人を目指したいという方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392