こんにちは!京都府京都市に本社を置き、府内外の幅広い地域で大工工事を手掛ける株式会社悠久建設です。
リフォーム工事が住宅設備や構造の機能回復、内装などの変更を行うのに対し、リノベーション工事は住宅に新しい機能を追加したり、住宅自体の性能を高めたりするために行われる比較的大規模な工事です。
そのようなリノベーション工事を行う会社への転職をご検討されている方の中には、リノベーション工事の将来性を気にされる方も多いのではないでしょうか。
今回はリノベーション工事の将来性とその理由について詳しく解説いたします。

需要が高まっている


近年では、コストを重視し、新築住宅にこだわらない人も増えています。
例えば、中古住宅や木造戸建を安価で購入し、その後住宅全体を自分好みの設計で新しくつくり変えるフルリノベーションが流行しています。
中古住宅や古い家屋のうち、不足部分や劣化が気になる部分を改善するためにリノベーション工事が求められるのです。
また、新築住宅においても家族の増員などにより、空間を広くしたり増やしたりする施工が人気です。
このように、用途に合わせて新しい空間を手に入れることができるリノベーション工事の需要は日々高まり続けています。

将来性が高い

リノベーション工事は汎用性が高いことから、時代と共に変わりゆく人々のライフスタイルにも柔軟に対応していける工事です。
また、耐震性補強を目的とした工事や、既存の住宅をバリアフリー化する工事も需要が高まっています。
これらの工事は地震が頻発し、高齢化社会である日本においてはなくてはならないといっても過言ではありません。
それに伴い、リノベーション工事に携わる職人や技術者はどの地域でも引く手あまたの状態ですので、将来性が高い仕事といえるでしょう。

悠久建設へご相談ください!

悠久建設では、常に高品質な工事をご提供できるよう、スタッフの技術力を高めていくことに注力しています。
この道のエキスパートである代表を筆頭に、熟練の技を持ってお客様の理想を叶える施工を行います。
納得のいく仕上がりのリノベーション工事やリフォーム工事をお求めでしたら、ぜひ悠久建設へご相談ください!

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!


弊社では正社員として勤めてくださる新規スタッフを募集中です!
経験や年齢を問わず、向上心を持って臨める方を積極的に採用しております。
また、充実の福利厚生で長く勤めるうえで最適の環境を整えています。
スキルに自信がないけれどやってみたいという意欲のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392