こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、一般住宅のリフォームやリノベーションなどの大工工事の施工を行っている株式会社悠久建設です。
水回りリフォームという言葉は耳にしたことがあるものの、具体的にどんな工事をするのかをよく知らないという方は多くいらっしゃいます。
業者と打ち合わせをする際に、事前に内容を知っておくと未然にトラブルを防ぐことも可能です。
そこで、今回は水回りリフォームはどんな工事をするのかについてご紹介いたします。

トイレのリフォーム


長く住み続けたご自宅のトイレが和式であるという方は多くいらっしゃいます。
和式トイレは、年齢を重ねて足腰が衰えてしまった方にとって非常に不便なものです。
そこで、和式トイレを洋式のものへ交換するケースが多々あります。
また、すでに洋式トイレを使用していても汚れや破損による交換や、最新式のものへの交換などを検討される方もいらっしゃいます。
このようなトイレのリフォームは、水回りリフォームの一環なのです。

お風呂場のリフォーム

浴槽の交換やユニットバスへのリフォームなど、お風呂場のリフォームも水回りリフォームのうちの1つです。
長く使い続けたお風呂場はタイルの破損による怪我や滑りやすい床材による転倒の危険、ヒートショックによるトラブルなど、さまざまなことが起こり得ます。
特に、高齢者がいるご家庭ではこのようなリスクは非常に深刻な問題です。
そのため、お風呂場をリフォームし、あらかじめこうしたリスクを回避する方が増えています。

悠久建設へご相談ください!


悠久建設では、水回りのリフォームをはじめ多くのリフォームやリノベーション工事を承っております。
水回りのリフォームを行うことで、快適さだけではなく光熱費の節約にもつながります。
水回りのトラブルは生活の質に直結するものです。
不具合や設備の劣化が気になる方は、まずは悠久建設へご相談ください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

悠久建設では、一緒に働いて頂ける新規スタッフを募集しています。
弊社は水回りだけではなく、各種リフォーム工事を中心にさまざまな施工を行っております。
お客様の立場に寄り添ったプランのご提案など、施工に関するスキル以外にもさまざまなことが学べる環境です。
弊社での業務にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392