こんにちは!京都府京都市でリフォームやリノベーションなどの大工工事を手掛ける株式会社悠久建設です。
増築工事と改築工事という言葉がありますが、この2つは近いようで違う工事を指しています。
今回は、それらの違いについて詳しくご紹介します。

増築工事とは?


増築工事とは、同じ敷地内で建物の床面積を増やす工事のことです。
例えば、既存の建物を壊さずに、敷地内に新たな建物をつくったり、平屋を2階建てにしたりといった工事を指します。
反対に、床面積が減少する工事は減築といいます。
そして、増築は建て替えよりもスピーディーかつ低コストという特徴があります。
しかし、建物の状態によっては修繕や補強費用など、別負担が発生することもあるため、注意が必要です。

改築工事とは?

増築とは違い、床面積を変えずに間取りの変更など、構造部分に工事範囲が及ぶものを改築と呼びます。
言葉が似ている改装と混同してしまいがちですが、改築は家の構造をいったん壊して新しいものに建て替えることをいいます。
改装は、壁紙の張り替えなどによって模様替えをすることを指し、リフォームに近いイメージです。
改築は、床面積は増えないものの、建物自体を1度取り壊してつくり直すような工事をいうため、大規模な工事だといえるでしょう。

悠久建設へご相談ください!


今のお住まいを残したまま、リフォームをしませんか?
リフォームによって、住み慣れた家をアップデートをすることで、住みやすさを保持することが可能です。
弊社は、各種リフォーム工事に対応しており、数々の現場で経験を積み、多くの信頼を得てきました。
きめ細やかな配慮や施工を心掛けておりますので、ぜひ弊社へご相談ください。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、一般住宅の各種リフォーム工事、新築工事に携わる新規スタッフを募集しております。
成長意欲がある方を歓迎しておりますので、未経験の方もぜひご応募ください。
資格取得を目的とした丁寧な指導を行っており、リフォーム工事のプロを目指せる環境が整っています。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392