こんにちは!京都府京都市で、住宅のリフォームやリノベーションなどの大工工事を手掛ける株式会社悠久建設です。
この記事を読んでいる方の中で、住宅についてお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、リフォームで解消できる悩みについてご紹介します。

不満を解消


家に住み続けていると、不便な点がでてくることがあります。
例えば、段差の問題です。
近年ではバリアフリー化が重要視されていることもあり、段差を解消する工事の施工数は増加傾向にあります。
小さな段差であろうとつまづいて転んでしまうと大変な怪我をしてしまう可能性もあり、非常に危険です。
こういった問題には、その段差に合ったスロープをつけることで解消することができます。
また、家の中であれば小さなスロープで済みますが、玄関に階段しかない場合、登るのが困難な人は不満を感じてしまいます。
思い切って階段を大きなスロープにすることで、高齢になった両親だけでなく、ベビーカーや自転車のまま登れるなど、誰もが活用できるユニバーサルデザインにすることが可能です。
他にも動線の問題やペットの問題、ライフスタイルの変化による問題など、不満となる点が挙げられますが、リフォームを行うことでそれらを解消することが可能です。

長持ちさせるために

家を長持ちさせたいという意識を持つ方もいるでしょう。
以前は不満を解消するためにリフォームをする人が多かったのですが、現在では今ある住み慣れた家を長く使うためにリフォームをする傾向にあります。
そして、その年数を伸ばすために、リフォームが活用されています。
リフォームは、建て替えるよりコストパフォーマンスが良く、住み慣れた家をそのままにするため住みやすさを保つことが可能です。
そのため、建て替えよりリフォームを選ぶ方も多くいます。

悠久建設へご相談ください!


弊社は、各種リフォーム工事を手掛けており、京都府京都市を中心に多くの信頼と実績を得てまいりました。
多くの人が住みやすくなるようユニバーサルデザインを意識して、お客様の一生に寄り添えるようなご提案ができるよう努めております。
また、バリアフリー工事も承っておりますので、現在お住まいの一軒家のバリアフリーについても、ぜひ弊社でご検討ください。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
京都府内で就職をお考えの方、弊社の事業を共に盛り上げてくださる方は、ぜひご応募ください。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
分からないことは、全てベテランスタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
やる気と根性のある方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392