こんにちは!京都市で大工工事や住宅のリフォーム、リノベーションを行っている悠久建設です。
皆様は、ご自宅のリフォームを考えたことはありますか?
近年流行しているリフォームは、家を長く使うためにとても有効な手段です。
今回は、そのようなリフォームについて詳しくご紹介します。

リフォームとは?


リフォームとは、古くなった建物を新築の状態に直すことをいいます。
その範囲は部分的なものから、家全体を工事し直す大規模なものまで必要に応じてさまざまです。
賃借人が退去した後、次の住人が住むために行われることが多いです。
その他にも水回りや壁といった老朽化しやすいところを中心に、良い状態で同じ家に長く住むために行うこともあります。
似た言葉にリノベーションというものがありますが、これは、より良い生活を目指して家をグレードアップさせるために改築をすることを指すため、少し意味が異なります。

家を長く使うためのリフォーム

前述した通り、リフォームは、家の老朽化した部分を新しくするための工事を指します。
家が完全に壊れてしまう前に修繕を行っていくことで、家を長く使うことが可能です。
リフォーム時期の目安として、水回りリフォームが築10~15年程度で、築15~20年経過で大規模修繕をするべきと言われています。
こまめにリフォームを行っていくことで、1回あたりの工事費用や期間を抑えることができるため、家の状態が気になりだしたらリフォームを検討してみることをおすすめしています。

悠久建設へご相談ください!


悠久建設では、家のリフォームやリノベーションを行っています。
経験豊かなスタッフが誠心誠意対応し、ご満足いただける施工をご提供いたします。
マンションや戸建て、店舗など、さまざまなリフォームに対応可能ですので、各種建物についてお悩みがある方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

悠久建設では、一緒に働く仲間を募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験の方には、先輩スタッフが一から作業を教えていくのでご安心ください。
お客様の理想のお家づくりのお手伝いを一緒にしていきませんか?
ご興味のある方は、ぜひ一度ご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392