こんにちは!京都市に拠点を置き、主に一般住宅のリフォームやリノベーション、また新築工事や耐震工事などの大工工事を請け負っている株式会社悠久建設です。
外壁塗装工事を検討しているけど、どのような塗料にすれば良いのか悩まれている方もいるのではないでしょうか。
今回のコラムでは、外壁塗装工事についておすすめな塗料を2つご紹介します!

高耐候性塗料


高耐候性塗料とは、外的要因に対する耐性が非常に高い塗料のことで、紫外線や赤外線、雨などに強いという特性があります。
費用は塗料の中でも比較的高いのですが、耐久年数が18~25年と長いため、結果的にお得になるケースが多いです。
この塗料は促進耐候性試験という、実際にその塗料がどれくらいの耐性があるのか確認する試験を行っているので、安心して使用することができるといえるでしょう。

防水塗料

防水塗料とは、その名の通り防水に特化した塗料のことです。
この塗料には伸びる性質があり、壁などに発生したヒビ割れの中に塗料が入り込むことで、表面的にヒビ割れが目立たないようになります。
その結果、雨水などが壁の中に入ることも少なくなるため、防水効果につながっています。
しかし、長期にわたって使用すると経年劣化によって伸縮性がなくなっていくため、定期的にメンテナンスを行わなければいけません。

悠久建設へご相談ください!


外壁塗装工事を始めとした大工工事の業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社悠久建設までご相談ください。
これまでのさまざまな現場で培ってきた経験を生かしながら、お客様の建物の状況に合わせた最適な塗料をお選びいたします。
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

株式会社悠久建設では、今後の業務拡大に向けた人員確保のため、新規スタッフを求人募集中です。
弊社は、一般住宅に関連した幅広い施工に対応しております。
各種保険や手当などを完備している他、資格の取得に向けたサポートも手厚く行いますので、安心してスキルアップができる環境です。
ご興味をお持ちの方、手に職を付けたいという方はぜひご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392