こんにちは!京都市に拠点を置き、主に一般住宅のリフォームやリノベーション、また新築工事や耐震工事などの大工工事を請け負っている株式会社悠久建設です。
バリアフリー工事を検討していても、工事内容をよく知らないという方もいるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、弊社が行っているバリアフリー工事の種類についてご紹介します!

手すりの設置


身体が思うように動かなくなってくると、壁などに寄りかかりながら歩くことが増えてきます。
そのような状態になる前に、住宅の玄関や廊下、階段、浴室、トイレなどに手すりを設置するのがおすすめです。
バリアフリー工事の中では比較的安く行うことができ、補助金などを使用すれば自己負担額がより少なく済みます。
工事の際には壁の下地を丁寧に補強したうえで、手すりを取り付けるようにしましょう。

段差の解消

手すりの設置と同時に、住宅の段差を減らす工事を行うこともおすすめします。
段差がなくなることで、足腰への負担を軽減することが可能です。
施工の内容としてはスロープを設置したり、床を底上げしたり、踏み台を設置して段差の幅を少なくしたりするのが一般的です。
バリアフリー工事を行う際には建物の状況に合わせた、適切な施工方法を選択しましょう。

悠久建設へご相談ください!


バリアフリー工事を始めとした大工工事の業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社悠久建設までご相談ください。
バリアフリー工事だけでなく新築工事や耐震工事、各種リフォーム工事なども承っておりますので、まずは弊社へお問い合わせください。
お客様のご希望を踏まえた、最適な施工プランをご提案いたします。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

株式会社悠久建設では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
未経験の方には、業務に必要な技術や知識を着実に身につけられるようサポートいたしますので、ご安心ください。
また業界経験者には、実績や資格に応じた給与面の優遇を行っております。
働きやすい職場環境づくりも行っておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!
皆様からのご応募を、心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392