こんにちは!京都市で大工工事や住宅のリフォーム、リノベーションを行っている悠久建設です。
皆様は、ご自宅の中でリフォームをすることが多い箇所はどこかご存じですか?
実は、住まいの中で老朽化が進みやすいものの1つが水回りであり、実際に多くの方がリフォームをされています。
そこで今回は、水回りのリフォームに関して、詳しくご紹介します。

快適な暮らしに役立つ


水回りとは、洗面台やお風呂、キッチンなどを指しますが、生活の中でよく使うこの部分をリフォームすることで暮らしを豊かにすることができます。
例えば、老朽化したお風呂を最新の浴槽に変えてみたり、和式トイレを洋式トイレに変えたりすることで、これまで不便さを感じていた箇所を解消することができます。
また、老朽化を感じていなくとも、洗面所の水道をタッチレスのものに変えて清潔に手洗いできるようにしたり、タンクレスのトイレに変えて掃除を快適にしたりと、暮らしをより快適にすることを目的としたリフォームも可能です。
このように利便性を向上させるためにも、お好みの水回りを実現させましょう。

リフォーム時期の目安

使用頻度や使用環境によって異なりますが、一般的には10年程度で水回りリフォームを検討するべきといわれています。
近年、バストイレやキッチン周りの商品は、大きな進化を遂げています。
そのため、10年同じトイレを使用していると、節水具合や掃除のしやすさといった面で、各段に有益な商品が販売されている可能性が考えられるでしょう。
特に大きな故障に困っていない場合でも、10年程度で一度リフォームを検討してみることをおすすめします。

悠久建設へご相談ください!


悠久建設ではキッチンや洗面所、トイレといった水回りをはじめ、さまざまな部分のリフォームを行っております。
経験豊富な職人が、お客様に合った最適なプランをご提案いたします。
お客様のこだわりをしっかりとお伺いし、ご希望に沿った工事をご提供いたしますので、まずは現在抱えているお悩みをご相談ください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

悠久建設では、現場に携わる新規スタッフを募集しています。
リフォームやリノベーションだけでなく、新築工事も行う弊社では、建設業界に関するさまざまなことを学ぶことができる環境です。
各種施工にご興味のお持ちの方は、ぜひご応募ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392