こんにちは!京都市で大工工事や住宅のリフォーム、リノベーションを行っている悠久建設です。
住宅は10年程度で老朽化が目立ちはじめ、所々リフォームが必要になってくるといわれています。
そこで今回は、リフォームを行ううえで注意する点についていくつかご紹介します。
リフォームを検討している方は参考にしていただければ幸いです。

下見と見積もり


下見と見積もりは、非常に大切です。
通常、リフォーム前には業者が下見に訪れます。
下見では、工事箇所を確認しながらヒアリングを行い、工事内容について決めていきます。
その際には、しっかりとご自身の要望や施工イメージを明確に伝えることが大切です。
そうすることで、業者との認識の齟齬を防ぐことが可能です。
そして工事内容が決まったら、見積もりを行います。
見積もりは、金額や工事内容、サービスを比較するためにも、複数の業者から相見積もりを取ることがおすすめです。

近所への挨拶

リフォームをする箇所にもよりますが、施工時には騒音や振動が起こる可能性があります。
そのため、工事が始まる前にはご近所の方々にご挨拶することが大切です。
そうすることで、施工時の近隣トラブルを防止することにつながるからです。
悠久建設では、お客様に代わり、近隣の皆様に着工時と完了時にご挨拶を行っております。
また、音の出る工事は迷惑になる時間帯を避けて施工するよう配慮しております。
お客様だけでなく近隣の方にとっても不便のない工事になるよう、最善の注意を払って日々業務に取り組んでおりますので、ご入用の際はぜひお任せください。

悠久建設へご相談ください!


リフォームや新築工事、耐震工事などでお困りの方は、ぜひ悠久建設までご相談ください。
弊社では、最高の提案・最高の技術・最高のサービスを日々追求しており、お客様にご満足いただける工事をご提供いたします。
長年の経験を持つ熟練のスタッフが対応いたしますので、安心してお問い合わせください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、建設業の仕事にご興味をお持ちの方を募集しております。
経験者・未経験者を問わず、未経験の方には一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
弊社で一人前のリフォーム職人を目指しませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度ご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392