こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、主に一般住宅のリフォームやリノベーション、新築工事、耐震工事などの大工工事を請け負っている株式会社悠久建設です。
弊社は地域社会に少しでも貢献できるように、お客様のニーズを大切に考えながら日々施工に努めております。
住宅を守る屋根は常に外気に晒されているため、使用年数が長くなるほど劣化が避けられず、メンテナンスが必要となります。
そこで今回は、弊社が取り扱っている屋根工事のうち、おすすめの工事の種類を2つご紹介しましょう!

葺き替え工事


屋根の葺き替え工事とは瓦やスレートなどの既存の屋根材を撤去して、新しい屋根材を貼り付ける工法のことです。
屋根の一部分のみを行うこともあれば、全体的に行うこともあります。
屋根材の耐久年数によって葺き替えを行う目安の時期は異なりますが、瓦は25~30年、スレートは10~15年前後だといわれています。
屋根は外的要因を特に受けやすい部分であるため、定期的に点検を行うのがおすすめです。

屋根塗装工事

屋根塗装工事は屋根の状態に合わせた塗料を塗ることで、防水効果や遮光効果などを与える工法のことです。
基本的には3回塗装を重ねることになります。
もし、塗装が1~2回で終わっている場合には業者に理由を尋ねておくと安心でしょう。
塗料の効果を上手く活用できれば、室内も快適な温度に保たれるため、節電効果にもつながる可能性があります。
業者と相談しながら、自身の建物に適した塗料を選んでみてください。

悠久建設へご相談ください!


屋根工事をはじめとした大工工事をお求めの方は、ぜひ悠久建設へご相談ください。
長年の実績の中で培ってきた幅広いノウハウを駆使して、お客様の建物に最適な施工を行います。
また、お客様のご都合に合わせたスピーディーな施工を心掛けております。
少しでも弊社にご興味を持って頂けましたら、ぜひ電話やお問い合わせページよりご連絡ください!

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

悠久建設では、今後の業容拡大を見据えた新規スタッフの求人募集を行っております。
大工工事に関する幅広い知識や技術を身につけることができるため、一生物のノウハウを得ることが可能です。
経験者のみならず、未経験者の方からのご応募も積極的に受け付けておりますので、ぜひ一度お話を伺わせてください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392