こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、主に一般住宅のリフォームやリノベーション、新築工事、耐震工事などの大工工事を請け負っている株式会社悠久建設です。
住宅の屋根は一見永久的に保ちそうですが、外的刺激を受けやすいため、ある程度の年数ごとに修繕などを行うのが理想とされています。
そこで、今回は屋根工事をするのにおすすめの時期についてご紹介いたします。

屋根材によって工事すべき目安が異なる


屋根は素材によって工事をするべきタイミングが異なります。
例えば、スレート屋根の場合、2004年以前に施工された屋根であれば早めの張り直しを検討してみてください。
なぜなら、人体への悪影響が懸念される「アスベスト」が含まれている可能性があるためです。
また、瓦屋根の場合は25~30年を目安に葺き替えを検討しましょう。
瓦が破損していたり、位置がずれていたり、色が変わってきたりしていたら業者に相談することをおすすめします。

屋根工事に適している季節

屋根工事は基本的にはどの時期でも行うことができます。
ただし、総合的に考えてより施工を行いやすい季節だと考えられるのは春と秋です。
気候の変動が穏やかで、寒すぎず、また暑すぎない気温が施工に適しているからです。
一方、湿気が多い夏や寒すぎる冬は工事を中断する時間が長くなってしまうため、あまり好まれません。
ただし、春と秋は施工を行い易い分、お客様からのご依頼が多い季節でもあるため、屋根工事をご検討されている方は早めに業者に相談をするのがおすすめです。

悠久建設へご相談ください!


屋根工事をはじめとした大工工事をお求めの際は、ぜひ悠久建設へご相談ください。
弊社では住宅に関する幅広い施工を請け負っていますので、多面的に修繕対応を行うことが可能です。
無料のお見積りも承っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

悠久建設では、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しています。
経験者はもちろん、未経験者からのご応募も大歓迎です!
入社後には3ヵ月の研修期間を設けており、基本的な技術や知識をベテランのスタッフが丁寧に指導いたします。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392