こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、住宅のリフォームやリノベーションなどの大工工事を手掛ける株式会社悠久建設です。
皆様は、外壁塗装が担っている役割についてご存じでしょうか。
今回は、外壁塗装の役割を踏まえつつ、その重要性についてご紹介しましょう。

経年劣化を回復


外壁塗装の塗膜の効果は永久的なものでないため、年月が経つと剥がれてしまいます。
そのため、定期的にメンテナンスを行い塗装することで、外壁は新築時のような美しさを取り戻すことが可能です。
経年劣化は美観が損なわれることはもちろん、建物を守るという塗装としての本来の機能や効果が低下してしまいます。
その結果、耐久性が低下し、家を長持ちさせることが難しくなってしまうのです。
外壁塗装を行うことで家の寿命を延ばすことにつながるため、重要度が高いといえるでしょう。

外部環境から家を守る

外壁の劣化は、常に雨風や紫外線などの外部環境にさらされることによるものです。
更には、温度変化が劣化の原因になるともいわれています。
塗料は、経年劣化の回復や美観を保つだけではなく、建物自体を外部環境から守る大切な役割を担っています。
仮に塗装をしなければ水漏れなどが発生し、家の内部に浸入した水が木材を腐らせ、快適性を大きく損なってしまうでしょう。
基礎部分にまで水が浸入してしまった場合には、建物自体に致命的なダメージを与えることもあるため、それを防ぐ塗装は重要な役割があるのです。
建物の劣化から家を守るためにも定期的な塗装が大切であるため、定期的にメンテナンスを行いましょう。

悠久建設へご相談ください!


先述の通り、外壁塗装は定期的なメンテナンスが必要です。
リフォームと同様に、住み慣れた家の美観と機能を長持ちさせるために重要な役割を担っているのが外壁塗装です。
弊社では、外壁塗装をはじめ、内装リフォームや外構工事など、さまざまな施工に対応しております。
お客様のご要望に最適な施工プランをご提案いたしますので、住宅のことでお悩みの際はぜひ弊社にご相談ください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、施工に携わる新規スタッフを募集しております。
京都府京都市を中心に、各地で多くのリフォーム工事に携わっております。
リフォーム工事は、お客様の暮らしを豊かにする素敵な仕事です。
経験者も未経験者も大歓迎です。
経験者はもちろんのこと、未経験の方もプロを目指せる環境が整っています。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
手に職をつけたい方や、成長意欲のある方をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392