こんにちは!京都府京都市でリフォームやリノベーションなどの大工工事を手掛ける株式会社悠久建設です。
耐震工事と耐久工事という2つの工事は違いがあることをご存じでしょうか。
今回は、耐震工事と耐久工事についてご紹介します。

耐震工事とは


地震大国といわれる日本では、どこに住んでいても、いつ大きな地震がくるか分かりません。
もし地震が来ても安心なように、家族を守るために耐震工事を施しておくことが必要です。
耐震工事は、地震対策の1つで、柱・梁・壁などを補強して、揺れに備える対策のことをいいます。
大地震が来た際に、建物が倒壊することを防ぐ方法です。
また、耐震工事は、地震から家を守るために建物の基礎から補強するものです。
建物が地面と強固に密着する形をとるため、揺れがダイレクトに伝わってしまう面もあります。

耐久工事とは

耐久工事とは、住宅の耐久性を高めるための改修であり、長期優良住宅の認定基準を満たすための工事です。
そのため、耐震工事とは、全く違うものとして区別されます。
例えば、耐久工事の1つに外壁塗装が挙げられ、湿気が構造内に侵入しにくくなり、柱や壁の劣化を防いでいます。
耐久工事はリフォームの1種であり経年劣化から家を守る目的で施されることもあるため、定期的なメンテナンスなどで手を加え、家を長持ちさせる役割があるのです。

悠久建設へご相談ください!


耐震工事は、暮らしの安全を守るうえで非常に重要です。
地震が多い日本だからこそ、自分の命と大切な人の命を守るために、ぜひ耐震工事をご検討ください。
弊社では耐震工事以外にもリフォーム、リノベーションと幅広い施工に対応しております。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
京都府京都市に拠点を置き、大工工事をしておりますので、地元での就職をお考えの方はぜひ弊社求人にご応募ください。
経験者も未経験者も大歓迎です!
充実の福利厚生と、成長につながる教育体制をご用意してお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392