こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、一般住宅のリノベーションやリフォームなどの大工工事を請け負っている株式会社悠久建設です。
皆様はリフォームとリノベーションの違いをご存じでしょうか。
ご自宅の工事を行う際には両者の違いをあらかじめ知っておくことで、トラブルを未然に防ぐことができます。
今回はリフォームとリノベーションの違いについてご紹介いたします。

リフォームとは


リフォームとは、経年劣化により不具合や汚れが生じたご自宅を新築の状態に戻すことをいいます。
つまり、マイナスの状態になったものをゼロの状態に戻す作業のことです。
具体的には、外壁の塗り直しや壁紙の張り替えなどのような施工が該当します。
また、リフォームは比較的小規模な施工であることが多いです。
そのため、工期や予算を抑え、不具合に対して最低限の補修を行いたい場合にはリフォームが適しています。

リノベーションとは

リノベーションとは、現在住んでいる既存の建物に対して性能や価値を新築の状態よりも高めるための工事です。
つまり、建物にプラスαで手を加えることにより、より快適かつ機能性を充実させることができるものです。
例えば、耐久性や耐震性を高めるための工事や、室内の仕切りの壁をなくして大規模な模様替えなどはリノベーションに該当します。
リフォームよりも規模が大きい工事であるリノベーションですが、ライフスタイルや要望に合わせてアレンジができるため、近年では非常に人気が高い工事です。

悠久建設へご相談ください!


悠久建設では、リフォームやリノベーションをはじめとしたさまざまな工事を、近畿一円で数多く施工をしております。
弊社では現場経験30年のプロが対応をさせて頂いており、丁寧なヒアリングを行ったうえで、お客様一人一人にあわせた最適なご提案を行っております。
日頃から、お客様からの信頼を崩さないように仕事に臨んでいるのです。
安心できる施工を行いたいという方は、ぜひ悠久建設へお問い合わせください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

悠久建設では一緒に働いて頂ける新規スタッフを募集しています。
弊社では、プロのリフォーム職人を目指せるような丁寧な技術指導を行っております。
そのため、自身のスキルを磨きたいという方には最適な環境です。
また、未経験者の方も大歓迎しておりますので、未経験から弊社で手に職をつけて活躍することができます。
成長意欲がある方、やる気あふれる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392