こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、一般住宅のリノベーションやリフォームなどの大工工事を請け負っている株式会社悠久建設です。
ご自宅に大規模な工事を行い、増築や改築を行うことを増加築工事といいます。
この増改築工事を検討する理由は人それぞれですが、どのタイミングで検討するべきか判断が難しいものです。
そこで、今回は増改築工事を検討するタイミングについてご紹介いたします。

家族構成が変わった


結婚や出産によって家族が増えたり、転勤や独立によって家族が減ったりすることがあります。
このように家族構成が変わった場合、ご自宅の増改築工事を検討される方が多くいらっしゃいます。
特に、出産に伴って家族構成が変化すると、必要となる部屋や設備が以前とは大きく異なるものです。
そのため、このタイミングで環境を整えるために増改築を行うケースが多いです。
家族構成が変われば、ご自宅の環境もそれに合わせていく必要があります。
将来を見据えたうえで、必要に応じて増改築を検討していきましょう。

生活スタイルが変わった

家族の高齢化に伴う生活スタイルの変化も、増改築工事を検討するタイミングです。
高齢になった家族は、転倒など万が一のことがあると大変です。
そうならないためにも、ご自宅の間取りを変えるなど、事故が起きにくいような対策を行いましょう。
また、お子様の大きくなったタイミングで増改築工事を検討される方もいらっしゃいます。
大きくなったお子様は、自身の部屋を欲しがります。
間取りの変更や増築を行うことで、その要望をかなえることも可能です。

悠久建設へご相談ください!


悠久建設では、増改築工事を中心にさまざまな施工を行っております。
弊社には現場歴30年の代表を筆頭に、ベテランのスタッフが数多く在籍しておりますので安心してご依頼ください。
また、施工の際にはお客様の負担が最小限になるように、お客様のご要望や生活スタイルを考慮し、きめ細やかな配慮やご提案を行っております。
増改築工事をお考えの際には、まずは悠久建設へご相談ください。

【求人】悠久建設では新規スタッフを募集中!

悠久建設では、一緒に働いて頂ける新規スタッフを募集しています。
弊社は、経験者だけではなく未経験者の方も歓迎いたします。
未経験者の方にはベテランのスタッフによる丁寧な技術指導を行っているため、将来的にはプロのリフォーム職人として活躍頂くことが可能です。
また、資格取得を推奨しているため、経験者も更なるスキルアップがしやすいでしょう。
リフォームやリノベーション工事、その他さまざまな工事のスキルを磨きたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


京都府で大工工事・住宅のリフォームやリノベーションは京都市の株式会社悠久建設|求人中

株式会社悠久建設
〒615-8064 京都府京都市西京区下津林水掛町9-9
TEL:075-204-4767  FAX:075-393-3392